企業の継続と発展を
支援します。

企業の成長を後押しする税務会計サービスをご提供いたします。
お客様の事業フェーズや予算により、フルサービスから簡易サービスまで柔軟な顧問形態が可能です。

Services

主なサービス内容

予算に応じた顧問形態

資誠会は原則フルサービスによる高品質業務の提供が基本ですが、予算の都合上標準報酬を払えないという場合、面談回数の削減など簡易サービスを選択いただいたり、弊社の業務処理時間を短くしていただくご協力をいただくことで、柔軟な顧問料設定が可能です。
(将来的にフルサービス以外の新規顧問契約は中止する可能性があります)

月次・年次の業務(フルサービスの場合)

月次報告資料(試算表や資金繰り表等)の作成、利益納税予測の説明、決算対策検討、決算申告書作成、確定申告、年末調整等の各種手続き等を行います。
資誠会では、数字の側面からお客様個々の課題を見える化し、経営意思決定に資する月次業績報告を心掛けています。

月次・年次の業務(簡易サービスの場合)

月次試算表の作成、利益納税予測の説明(予測に必要な期限で資料をお預かりできた場合に限ります)、決算対策検討、決算申告書作成、確定申告、年末調整等の各種手続き等を行います。

経費の見直しとご提案(フルサービスの場合)

企業の成長のためには、不要な経費を最大限カットし、その一方で必要な投資を適切に行うことが重要です。
企業運営に関する経費の見直しはもちろん、税務等の知識を活用した社会保険料の圧縮や、所得税が非課税となる出張旅費手当の規定策定などご提案させていただきます。

資金繰り支援

運転資金や設備資金融資を中心に、資金繰り改善、開業、移転、M&Aのための資金調達をお手伝いします。
銀行担当者が稟議を上げやすい財務諸表や試算表作成を心掛け、事業計画や資金繰表作成を行い、複数銀行に対する同時折衝を行うことで、貴社にとってベストな融資条件を引き出します。

銀行用試算表の作成については、納期を3週間(最短の場合)で対応可能です。

資金調達支援

税務調査対応支援

税務調査は事前準備と立ち合い経験が極めて重要です。
直前の準備はもちろんのこと、日ごろの業務の段階から税務調査を想定した準備を行うことが重要です。
資誠会では、適切な経理処理はもちろん、税務調査への立ち合いや調査官との交渉、アフターフォローまでトータルで行います。
安心して税務調査を迎えていただけるご支援はお任せください。

Fee

顧問料金目安

月次顧問料 55,000
決算申告報酬 月次顧問報酬の4か月分
(消費税原則課税の場合は5か月分)

顧問料金は税込価格です。

上記は年商1千万~1億円前後までを想定し月1回訪問面談の場合の標準料金です。
自計化や訪問頻度削減、簡易サービスの選択、AIOCR資料へのご協力等により料金を抑えることが可能です。
また、部門会計が必要な場合、面談頻度や時間、時刻が特殊な場合、自計精度が低い場合、ご用意いただける資料の準備状況や処理仕訳数の関係により弊社の処理時間が極端に長くなる場合には別途料金が必要になる場合があります。